セヴシックNo.10 ヴァイオリン🎻の練習 

 

平日に練習できる時間は30分から1時間程度。

でも帰ってきたら21時近くなのでご近所さんのご迷惑になるかもと思いあまりできておりません😅

 

最近の練習のルーティン↓

  • 音階練習(ニ長調
  • カイザー(No.01)
  • セヴシック(No.10)
  • A Whole New World

余力があれば、以前挫折しました😂カイザー(No.10)をしていきたいと思ってます。

 

今、30分の練習の半分以上はセヴシックをしております。

f:id:ty0230:20201123181440j:plain

左半分はあまり指番号がイレギュラーではないのでゆっくりなら弾けるのですが

右半分、こちら↑のページはとても弾きにくいです。

ぬるぬる指をずらして弾くところが多いので一度うまく弾けたらからといって2回目が弾けるところまでは到達しておりません💦

2ndポジションから1stポジションなどの行き来がいっぱいで指の押させる位置がズレてきてしまいます😂

自分が弾いてる音が正しいのかどうかがよくわからなくなってくるので、レッスンの時に先生🙋‍♂️に確認してもらわないといけないですね。

 

最近は週に3回くらい練習する時間が取れてきている状態です☺️

この調子で自分のペースで練習していこうと思います💪✨