お休みの日の過ごし方 ヴァイオリン🎻の練習 

木曜日はお仕事がお休みの日です☺️

前日、お仕事が忙しくて肩こりが悪化💦

彼氏さんに湿布を貼ってもらい今日は少しマシになりました。

肩こり→肩こり放置→頭痛 になりやすいので、冬の寒い時期は気をつけないといけませんね。

 

今日は朝からお部屋のお掃除🧹

お昼からのんびりヴァイオリンの練習ができました✨

普段でしたら30分したら十分のところを、休憩を挟んで1時間以上練習することができました。

  • 音階の練習 ニ長調
  • カイザー
  • セヴシック
  • A Whole New World

に、今日はプラスしてカノンの譜面を持ってきました☺️

カノンと言えば、パッヘルベル作曲の有名な曲です。

初めだけ簡単(笑)後半とても大変な曲。

以前レッスンで練習していた曲なのですが、おそらく今は弾けないだろうと思っていたら案の定弾けませんでした😂

以前より移弦で苦戦するところは減りましたが、ポジション移動で音が取れませんでした。

ゆっくりでいいから、またちゃんと弾けたらいいなと思いました(笑)

なので、時間がある時に練習していこうと思います💪✨