付点四分音符♩. #ヴァイオリン🎻の練習 

朝からご飯🍚のお買い物、普段掃除🧹できないところのお掃除。

油断するとホコリがたまりますね😅

 

A Whole New World の練習をしているときに登場してた付点四分音符♩.

私はどうもカウントを取るのが非常に苦手なのです。

🙋‍♂️先生に「音が短いよ」と注意されて、カウントをカチカチ鳴らされながら弾くように言われたのですが、カチカチされると全くわからなくなるのです。

以前、🙋‍♀️「カウント取りながら弾くのがよくわからないです、音の長さを覚えて弾くのならわかります」と言ってみましたが取り合ってもらえませんでした😂

カチカチすると普段音符を見ても何も頭の中にこの音が何と思いながら弾いてるわけではなく、この書かれてる♩の位置はこの場所で弾くという感覚なんだと思います。

🙋‍♂️先生は今後のことを思って、ご指導してくださっているのでしょうが普段通りに弾く感覚と全く違うというのは先生には伝わらないのかもしれませんね😂

         

明日からまた1週間頑張っていこうと思います💪✨