半年ぶりにレッスン🎻に行こうと思います🏃‍♀️

今年引越ししてバタバタ🏃‍♀️

コロナでいろんなことが自粛😭

私のお仕事は緊急事態宣言の時はある程度自粛せざるを得ない状況になりました。

お仕事がない→収入がなくなる

とても怖い体験をしました。

今は通常通り、コロナに対しては気をつけながら毎日お仕事に行っております💪

 

最後にレッスンに行ってから半年以上経っています。

どうしようかな?レッスン行ってもちゃんと練習できてないし

レッスンしている教室に行くまでに人とたくさんすれ違うし

といろんな言い訳を積み重ねていたら年末になってしまいました😌

 

ヴァイオリンやめるのか?

 

弾いてみたいと思ってはじめたのに、アンサンブル、発表会に追われることに疲れていたのもあったのか、そうか弾くだけで楽しかったのに自分で追い込みすぎてたのかと、わかりました。

1人で練習してて何も進歩がない?と考えましたがなんだかんだユルユルとヴァイオリンを弾いてると今度あの曲弾けるかなとか弾いてる自分を想像することができました。

嬉しかったです😂😂

自分のペースで頑張ろうと改めて思えるようになりました。

なので、12月中にレッスンに行ってきます‼️

今日もこれからカイザーの1番をもっと追求してリハビリしていこうと思います🎻

 

  カイザーも毎日練習してると、練習している自分の音に慣れてきてしまって正しい音がわからなくなってきます。

YouTubeでわかりやすい動画がないかとみてましたら、こちらの動画がゆっくり弾いて楽譜まで載せてくれています。音のずれも気をつけていきたいと思います🎻

www.youtube.com