【サラサーテ】買いました✨ ヴァイオリン🎻の練習 

ヴァイオリンがんばろう💪という気持ちになったので、気分新たにサラサーテという雑誌を購入してみました。

 

ちょうどヴァイオリン初心者の方への入門編🔰のような感じの特集が組まれていました。

まだ全部読めてないのですが、曲も数曲入っていてしかも、アップダウン指番号まで書いてくれています‼️そして注意点までとても親切です😊

f:id:ty0230:20201206190938j:plain

巻末についてたグリーンスリーブという曲を弾いてみました。

ピッチカート、難しいです😅

アルコからピッチカートまでに四分休符が一つしかないです。

今日が初見なのでテンポゆっくりで練習していこうと思ってます。

最近同じルーティンでしか弾いてなかったので新鮮です🐟

 

引き方、構え方など基礎がのっているので、なるほどと納得するところがたくさんあります。

ヴァイオリン触れない日はビブラートの練習ができそうです。

またサラサーテについてはお話できたらと思います。