半年ぶりにレッスンに行ってきました🎻

やっと行ってきました🏃‍♀️

今までゆるーく待っていてくれた先生🙋‍♂️に感謝です。

 

普段は消音器をつけて練習してるので、消音器なしで弾くのも半年ぶりでした❗️

普段、音の大きさが気になって右手に重さをのせる感覚をあまり意識しないのですが、今日はしっかりのせないと音が大きくならないです。

🙋‍♂️『ぎっしりしたカニ🦀をイメージして』

🙋‍♀️『カニ🦀、細身のカニ🦀です』

🙋‍♂️『スカスカはあかん』

 

音をカニ🦀で表現されたのは、はじめてです。

音階教本持って行くのを忘れてしまいましたが、ニ長調を1stと3rdで練習。

その後、リハビリで練習してたカイザーの1番。無事合格💮

セヴシックの10番、ぬるぬる弾くのが難しい。

4を伸ばしたあと、1がうわずる。特にA線、なのでシの音が高くなっているようです✏️

気をつけてきましょうとのことでした。

最後に発表会の曲の練習💪

ホールニューワールドを練習。本番まであと1ヶ月ほど💦

年末年始、練習時間を確保したいと思います。

 

今回でカイザーの1冊目が終わって次回から2冊目になります。

カイザー1冊目は1stポジション中心ですが、2冊目からは3rdポジションが増えるそうです☺️

前に進んでないように感じてましたが、少しずつ進んでるのが実感できました。

これからも頑張ろうと思います💪