🎻発表会まであと10日❗️

先日のリハーサルから4日が経ち、発表会までに自分の足りない部分を練習していこう。

  • 緊張すると譜面を追えない😅(どこ弾いてるか分からなくなる)
  • 普段、指板そこまで見ないのに気にしてしまう(マイクが付けるので視覚に違和感)
  • いつもよりゆっくりになりやすい
  • ヴァイオリンの構えてる位置が下がってる(先日のリハーサルのお部屋の鏡で気づいた)
  • 心臓バクバク💦

 

今回、暗譜するほど弾き込むお時間がなさそうなので譜面をキチンと追う

普段の練習でもココは覚えてるからいいや、ではなくキチンと譜面を追う

緊張するから普段と違うようにしてまいがち

本番でも普段通りをかなり意識する

多くの方は速くなりやすいそうですが

シンコペーションのところがゆっくりになりやすいのでカウントを意識する

構え方って練習の時に意識したことがあまりなかったのですが

鏡を見る、疲れてくると下がって来てしまうので、綺麗な姿勢にを意識する

心臓バクバク💦

緊張するけど、自分のやれることをやりきった達成感。楽しく演奏するのが目標です😊

f:id:ty0230:20210121230105j:plain

練習するのも、音階の練習して先に曲の練習を優先してます。家での練習ではミュートを使うので響き方が本番と違いますが、時間あったらカラオケとかに行きたいです(多分今の状況だと行けないかな😂仕方ないですね)本番までにレッスンに行って最終のチェックをしてもらおうと思います。今の段階から緊張する必要はないですが、やっぱり少しずつ緊張してきます。

 

あと10日❗️がんばります💪✨