ヴァイオリンスタンドを購入しました🎻

練習する時間を確保するためにどうしたらいいのか❓というのを引越ししてからずっと考えています。

  • 職場が遠くなった。通勤時間が往復2時間
  • 起きる時間、寝る時間が変わって練習できる時間激減💦
  • 新しい生活でなかなかリズムを取れず、ヴァイオリンが二の次に😂
  • 平日、帰ってから寝るまでの時間が、わずか2時間💦
  • 晩御飯(作ってくれてます😊)お風呂、次の日のご飯、お弁当の準備
  • ちょっと座ると眠たい🤣🤣🤣というかすぐ寝てます👍

という生活にやっと慣れてきました👍ココまでくると以前のように毎日1時間とかムリ‼️ということが分かりました。でも、練習しないと上手くならないのは重々承知しております。ヴァイオリンをケースから出して、肩当てつけて、弓出して、という時間をショートカットすれば、『よし、練習するか❗️』と意気込まずに練習をスタートすることができるのではないかという期待でヴァイオリンスタンドを購入してみました🎻

f:id:ty0230:20210610211439j:plain

ポチって1日で到着するAmazonさんありがとうございます😊

f:id:ty0230:20210610211554j:plain

重さは1.25kgと適度な重さがあります。思ってたより重いので安定感があります。

f:id:ty0230:20210610212246j:plain

早速のせてみました⭐️安定感‼️

肩当てをつけたままでも全く問題がないので数秒の時短です。後ろ側に弓をひっかけることができます。とてもありがたい☺️

 

ヴァイオリンケースからヴァイオリンをセッティングする時間をはかってみると3分くらいでした🤣ヴァイオリンケースを持ってきて、開けて、出して、肩当てつけて、という時間をショートカット✂️

平日でも5分だけ弾こうかなと思うことが増えました✨

(あと、ヴァイオリンスタンドの近くをキレイにしようという相乗効果があります☺️)

 すぐ手に取れるところにあるってとても便利だと実感中です。発表会に向けてちょっとずつ練習していこうと思います😊✨