自己練習増やしてみました

今日は先生のお仕事の都合でレッスンは別日になりました。天気もあまりよろしくないのでラッキーでした😊

お家でゆっくり練習できそうでしたのでのんびり2時間くらい練習しました。

 

今の課題

  • セヴシック1番
  • カイザー15番
  • いつも何度でも

セヴシック1番

テンポ80にして練習しました😊指の位置が難しいけどだいぶ慣れてきた気がします✨

カイザー15番

やっと全部の譜読みができた⭐️(譜読みができただけで弾けるわけではない😂)ポジション移動がしにくいところがちょこちょこあって気をつけたいところが出てきました。

いつも何度でも

初っ端なのセカンドポジション💦安定がしない😅動かす感覚がまだ慣れないので高すぎたり低すぎたり。原曲のテンポを流して弾く練習も増やしてみたいのでだいぶ速さには慣れてきた気がします😊

 

レッスンがお休みなのをいいことに🤣

奥にしまっていたカイザーの1番を弾いてみようと思い立ちました💪

f:id:ty0230:20210912163647j:plain

2年くらい前?に弾いてたので弾けるかしら?とちょっと不安でした。カイザーの1冊目はファーストポジションだけの曲なので、なんとか最後まで弾けました☺️(ちょっとは成長しているみたいだわ✨)当時はテンポ120で弾くのは難しかったようですが、今なら普通に弾けそうです。指の動きの練習はどれだけやっても自分のためになると思います。普段はあまり成長を感じないですが、振り返るとちょっとイケてるやん😊✨という気分にさせてくれるので、ちょこちょこ継続していこうと思います。