サブ用にもう一つ、、、と考えています🎻

週に数日は実家に帰る生活をしています。実家では家事をする必要がない🤣(母、ありがとうございます)ので、ゆっくりさせてもらってます。ゆっくりさせてもらえるので、ヴァイオリンの練習をすればいいのですが、、、ヴァイオリンを持って移動する体力もない😂

お弁当+水筒2つ+iPad+Switchで鞄がパンパンに溢れている状態です。それにヴァイオリン

背負って通勤電車乗る気力ゼロ✨

f:id:ty0230:20210925091257j:plain

出勤した段階で肩こり腰痛で倒れてしまうのは困ります🤣

最近ちょっと考えてるのは、ヴァイオリンをもう一つ用意しようか、どうしようかということです。

ヴァイオリンにするかサイレントヴァイオリンにするか?と色々考えてます。

(ヴァイオリンの先生のYouTubeです♪)

↑サイレントヴァイオリンのお値段と初心者用ヴァイオリンは大体同じくらいのお値段であるようなので、うーんと悩んでます💦

以前にサイレントヴァイオリン弾かせてもらったことがあるのですが、ヴァイオリンとは感覚が別物なので、あえて買う必要があるのだろうか?と思っているところです😅

先生に一度相談してみようと思います。練習できる環境を増やしていきたいと思ってます🙋‍♀️✨

 

サブヴァイオリン持ってます、という方、経緯など教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします😊