♭が6つ、どうしよう?

前回見なかったことにしていた、In My Roomの後半。

♭が6つついている恐ろしい転調😂転調する前は♭が一つなのでシ♭。からのコレ

f:id:ty0230:20211107165500j:plain

ソ、ラ、シ、ド、レ、ミに♭がついている状態です。実際に弾いてみる前にどういうことか理解してからの方がまだ弾ける、、、かもしれない🤣と思ってみたのです。いや、弾けない。とりあえず、♭が6つ状態の音階の練習をすることにしました。じゃないと転調するとき正しい音を弾いてるのものすごく混乱しています😅

地道に練習続けたいと思います。のんびり慣れていきたいので焦らずいきたいと思います。(本当は好きな曲だから通して弾きたい🤣けど後半大混乱❗️まさかの激ムズです)

 

基礎練もしつつ、最近は課題曲が楽しいのでちょこちょこ練習できています✨