ヴァイオリン周辺の欲しいもの(買うとは言っていない笑)

ブラックフライデーでということでいろんなところでセールがはじまっていていいなと眺めています。

今年も残すところ後1ヶ月、年末のボーナスあたりにちょっと自分へのご褒美欲しいなと思ってしまいますよね😊

f:id:ty0230:20211128100128j:plain

今日は欲しいなと思うものを紹介したいと思います。

  1. 外付け楽譜バック
  2. ベスポーク
  3. みるみる音が変わる!ヴァイオリン骨体操
  4. サイレントバイオリン

 

1.外付け楽譜バック

カーボンマックさんのところが販売してるようなのです。レッスンに行く時普段使うカバンの中には楽譜が入らないのでもう一つトートバックを持っていっています。(めっちゃ荷物が多い人になりますよね😅)この外付け楽譜バックなのですが、ヴァイオリンケースにつけて楽譜が入れることができるものなので、カバンを一つ減らすことができます。なんて画期的なのでしょう😊💕(欲しいです、でもまだ買うのかは考え中)

2.ベスポーク

ネットでは度々見かける超おしゃれ松ヤニ。これを使うだけで上手くなれるんじゃないかと思うほどです🤣お値段もなかなかおしゃれ💦種類が2種類あり、サプルとクルスプがあります。以前、ジャズヴァイオリニストさんが使っていたので使い勝手を聞いてみたことがありましたが、「んー、まあまあ」というお返事。悪いとも言っていないので一度ぜひ使ってみたいところです。(欲しいです、でもまだ買うのかは考え中)

3.みるみる音が変わる!ヴァイオリン骨体操

とても気になる本です。未だ店頭などで見かけたことがない本なので内容をパラパラすることもできないままです。サクっとネットで購入してしまいそうな本です。ヴァイオリンの本をちょこちょこ読みますが、ものすごく難しいものか、ものすごく入門ものという両極端なものが多いので、この本は一体何が書いてあるのか興味津々です👀(欲しい、でもまだ買うのかは考え中)

4.サイレントバイオリン

皆さんご存知のヤマハ サイレントバイオリンです。基本的にはアコースティックが好きなのでそちらを中心に弾きたいのです。しかし私がやりたい曲はアニソン✨とかボカロ✨とかがあるので、こういうのも選択肢にあっていいのかなと思ってるところです。後、夜中の練習にはいいですよね✨(欲しい、でもまだ買うのかは考え中。赤色が欲しい💕)

 

番外 新しいヴァイオリン☺️

やっぱり、新しいヴァイオリンが欲しいかしら。今のヴァイオリンはもらったもので安物であるのはわかってるんだけど、グレードアップしたいかもと思ってます。こればっかりは先生に一緒にお店行ってもらわないと買うのが怖いなと思うので保留ですが😊いつかいいヴァイオリンに巡り会いたいです🎻

↑🙋‍♂️先生はヴァイオリン、ビオラなどの購入を検討してる方がいらっしゃると一緒にお店周りをしてくれます🏃‍♀️

 

みなさんは自分へのご褒美に何か買おうかと思ってるものがありますでしょうか??見てるだけでも楽しくなりますが、やっぱり欲しいですよね🤣欲しいものが本当に必要か考える時間も必要なので一度書き出してみました、いややっぱり欲しいという結論なのですが、頭の中を整理するのも大事ですよね。今年も後少しですが体調に気をつけていきたいと思います。がんばりましょう。