左手首のためにほどほどに。

前回もお話しました左手首が痛いお話。

年末にかけて、お仕事が忙しいです。私のお仕事は専門職なので普段から気をつています。けれど、普段より1.5〜2倍くらいのお仕事量なので手首が酷使されっぱなしです😂(お仕事あることはイイコトなんですけど、多すぎるのはちょっとキャパオーバー💦適度なお仕事量求む🤣)

 

さて最近のヴァイオリン事情ですが、🙋‍♂️先生が演奏のお仕事が多いらしく、レッスンの予定が合いません。

(宣伝です、今日LIVE812というアプリでジャズリレーが開催されるそうです。そこに先生が登場するそうです、気になる方はちょと覗いてみてくださいね。)

 

忙しさにかまけてレッスンサボり気味のご報告になっております😄練習は週3回くらいのペースでなんとか続けております。♭6つの部分はだいぶスラスラまではいきませんが弾けるようになってきました。きちんと弾けるようになったら、インスタにアップしようかと思ってます🙋‍♀️✨微妙にテンポが違うところがあったり難しいです。(インスタ→ violin_start29)

自分のペースで少しずつ進めていけるようにがんばります。