TSUKEMENのコンサートに行ってきました

大好きなTSUKEMENのコンサートに行ってきました。ヴァイオリン二人、ピアノのトリオです。約2年間コンサートに行けず、チケットをとっても延期だったり、その時の状況を鑑みて行くことを諦めてました。

f:id:ty0230:20220116203621j:plain

今回のコンサートはツアーではなく、ニューイヤーコンサートなので普段あまり聴くことがない音楽を聴くことができました。今回、A列だったので1番前✨とても近い、嬉しい、手元がよく見える👀✨

リーダーVn  TAIRIKU

 Vn  KENTA

 Pf  SUGURU

いつもの3人に今回は押尾コータローさんがゲスト出演。数年前のNEW NEXTのコンサート以来、一緒に演奏してるところをお見かけできました。

アレンジのした曲、『ゴジラベル』かっこよかった。著作権に完全配慮してます❗️と熱弁してました🤣ピアソラのメドレーにドキドキ。リベルタンゴを筆頭にミケランジェロ70が流れて興奮です☺️

そして押尾さんとの前回の共演の時のことからインスピレーションされた『蝉時雨』という曲。蚊が飛ぶところから、夏の勢いのあるテンポ、そして最後花火が上がっていました😊演奏しながら全員楽しそうなのが見ていて伝わってきてとても元気をもらいました。

久しぶりにAKATSUKIを聴けて、明日からまた頑張っていこうと思えました。

長らくファンを続けております。ドンドンMCも上手くなり(笑)、合間での芸も増えて聴いて見て楽しませてもらってます。いつも母親と一緒に来てるのですが、今回いつも以上に来れてよかったと話しており、ギリギリまで行くかどうか悩んでおりましたが来てよかったと思えました。

4月に大阪はいずみホール、兵庫は松方ホールでのツアーがあります✨チケット頑張って取ります🙋‍♀️

こんな時期が未だ続いておりますが、音楽を聴いて頑張れるってありますね。歌を歌ったり、楽器を弾いたり、今のただ単に過ごして行くのではなく、素敵な経験を積み重ねていきたいと思いました。

TSUKEMENのアルバムはどれも聴いて欲しいのですが(笑)早くに聴いて欲しいのがOp.1です。全てオリジナル曲で、全員が気合いを入れて作曲した作品です。興味がありました、上にリンク貼りましたYouTubeからぜひ一度聴いてみてくださいね✨