「イニシエノウタ」を弾いてみたい

ニーアレプリカントというゲームの中で演奏されている曲です。東京オリンピックの入場の時に流れた曲なので聴いたことある方も多いのではないかと思います😊

 

ぷりんと楽譜とかにないかな?と探してみたのですが、ピアノ譜とかフルート譜などちょっと違う😅

動画に写ってた譜面眺めながらちょっと弾いてみてたら音がおかしい。どのあたりが正しい音だろうと思って色々試してみたら半音下げてみたら正しい音っぽいところがありました。これですよ、この感じです✨と思ってメモを取ってみました。

f:id:ty0230:20220212145443j:plain

五線譜なんておしゃれなものを持ってないのでこんな感じになりました🤣

🙋‍♂️先生に「イニシエノウタ」が弾きたいですとアピールしてるのでどうにかしてくれないかなと期待してるところです。メモがやばいですよね😅

「イニシエノウタ」にはいろいろバージョンがあるのですが、私は虚ロナ夢が好きです。

 

私が濃厚接触者になってしまい、2月になってから一度もヴァイオリンのレッスンに行けておりません😂せっかく謎のメモを作成して弾いてみてるのに質問できないのです。しかし、無理してご迷惑かけるわけにもいかないのでお家時間をのんびり過ごさせてもらっております☺️

ニーアはレプリカントゲシュタルト、オートマタ、とたくさんの楽曲を作り出してくれてます。どこか悲しい曲調で登場人物の心情を表しているので心打たれます。他に聴いて欲しいオススメ曲は「魔王」です。言葉のイメージで曲が別物なので、是非ニーアの世界観を感じでもらえたらと思います😊