『レ・ミゼラブル』鑑賞してきました

2年の延期がありましたが主催さんの努力により開催されました。

f:id:ty0230:20220224211136j:plain

日付が2020年3月です。ちょうどその時に緊急事態宣言が発令され、ホールを貸してもらええない状況になったと主催さんが残念そうに話していたのを覚えています。2回ほど延期されました。(そのタイミングでまたマンボウが起きたりと不運が続きました。)

開催予定から約2年越しの2022年2月22日、23日に無事スイング西宮♪によるレ・ミゼラブルが行われました。

 

f:id:ty0230:20220224211515j:plain

レ・ミゼラブル - Wikipedia

(↑あらすじはこちら)

映画にもなりご存知な方は多いと思います。

久しぶりの公演に胸打たれました。子役の方もすごい演技力で涙が溢れてきました。ジャン・ヴァルジャンの懺悔の思い、不憫さ、役者さんの迫力に鳥肌が止まりませんでした。

本当に音楽ってすごいですね。役者さん、演奏家の方々、観客、全ての人が一体となって感動しました。こういう時期ですが、無事開催されたことに感謝しております。日常ってどんな感じだったか、思い出した気がします。また今後も続けていかれるのを祈っております。