オタマトーンを贈ってもらいました

ヴァイオリン、ビオラなどをしてる方はご存知の方が多いのではないかと思われるオタマトーン♪私の誕生日が3月なので、ご友人がほしい物リストからコレを選んで贈ってくれました☺️とても嬉しいです。

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/TJ5HT50C1MEC/?ref_=lol_ov_le

ほしい物リストはこちら☺️皆さんもほしい物が増えてしまうかもしれませんよ✨)

f:id:ty0230:20220331115751j:plain

オタマトーンクリスタル✨かわいいです☺️

ちょっと興味がある👀という方はこちら↑

オタマ公式サイトです。

オタマ公式にある動画には字幕がないので、興味がどんどん出てきた方はこちらの動画どうぞ👀これがオタマニストのパフォーマンスなんでしょうか♪✨かわいいのに演奏がすごい、というギャップがたまりませんね☺️

 

実際にオタマで演奏してみたのですが、正しい音を出すことが難しいです。付録に練習シートがあり、それがハッピーバースデイトゥユーでした😊✨しかし自分を祝うにも音痴なので演奏しながら笑いが込み上げてきます🤣めっちゃ下手です。

夜間にヴァイオリンは弾けないので、小さい音でオタマを鳴らしてます♪

オタマトーンクリスタルは3色ありますので、ぜひ覗いてみてください。(20%くらい値下げ中みたいですよ👍)

オタマトーンの説明書では右手で演奏して左手でオタマのお口を動かすように書いています。けれど、弦楽器の場合は、左手で演奏して右手で弓を動かします。そのため、左手で演奏する方がなんとなく動かしやすいことに気づきました🤣せっかくなので左手で練習していくようにしてます✨皆さんはどうしているのか興味がありますね👀

 

お誕生日を祝ってもらって嬉しかったです😊ありがとうございました✨