アンサンブルの見学に行ってきました。

昨日のお話です。

朝から仕事だったのですが、午後からお休みということがわかりました。前々からインスタで集まるアンサンブルがあったのですが、タイミングが合えば参加したいなと思っていました。

当日に参加したいです、というのも主催さんにご迷惑かかるかな??と考えてました。

心の声ダダ漏れのストーリーを投稿🤣

ヴァイオリンを弾いてる方と実際に会って交流することがコロナ以降ゼロになっていたので、いろんな方にお会いしてみたいなと思ってました。主催さんにご迷惑でなければ参加させてもらえないか聞いてみたら、どうぞどうぞと言っていただきました。とても優しく対応してくれれとても嬉しかったです。

そしてストーリーを見てくれたフォロワーさん数名から、もしかしてこのアンサンブルですか?よかったら来てくださいと連絡が来ていたりと声をかけてもらいとても幸せでした。

 

仕事終わって、結局遅刻して🤣(やっぱり間に合わなかった💦)スタジオに到着。

参加させてもらったは良いが、そもそも私、初見で弾けるようなレベルではないので、スンっと座らせてもらいました🙋‍♀️✨

アンサンブルの空気感は久しぶりで、楽器が共鳴してくるのも楽しかったし、皆さん仲良しで素敵な会でした。

 

帰りに数人とお食事をご一緒させてもらいましたが、ヴァイオリンとの向き合い方などのお話はとても興味深く、そういう方法あるんだ、素敵な考え方だなとたくさんの刺激をもらいました。

「限りある時間の中でどうしていくか」

というお話が、社会人あるあるというか、多くの方が考える課題の一つなんですね。

次回も参加できたらと思うのですが、基本土曜日は仕事なので有給使えるようになったら参加できたらと思います🙋‍♀️✨

一人で練習も大事、複数人と合奏するとまた違った経験ができるのがすごい楽器ですよね☺️

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by violin_start29 (@violin_start29)

インスタでのアンサンブル会でしたので、興味ある方はポストを覗いてみてくださいね✨

いい経験ができてよかったです💕