ヴァイオリン周辺欲しいもの(買うとは言ってないない)2022年版

昨年も書いてましたが、やっぱり欲しいなと思うものが出てきますよね🤣

ブラックフライデーあたりが私にとって財布の紐が緩むタイミングのようです。

昨年欲しいものに上がっていたのがこちら

  1. 外付け楽譜バック
  2. ベスポーク
  3. みるみる音が変わる!ヴァイオリン骨体操
  4. サイレントバイオリン

今年、ちゃっかり購入してしまった、ヴァイオリン骨体操とサイレントバイオリンです☺️

欲しいなと思ってとりあえず書き出しているとそれ自体をどう買ったらお得なのかとか、欲しいもの自体を調べたりするのでいいことかもしれないですね✨

 

私の今年のヴァイオリン周辺欲しいものをAmazon欲しいものリストからご紹介🤣

  1. ハンドトレーナー
  2. クリアファイル カキコ
  3. ジェイノート Live  Pod
  4. 外付け楽譜バック

こんな感じです。昨年に続き外付け楽譜バックが継続して欲しいですが、買うタイミングを逃してます🙋‍♀️

1.ハンドトレナー

一度はしてみたい指トレマシーンですね👀指の力って思ったよりないので、ヴァイオリンを弾く上で適度に指筋トレするのは楽しそうということで候補に上がってます。(単にこのマシーンを実物を見たことがないので一回触ってみたいという気持ちがフツフツとしてます🤣)

 

2.クリアファイル カキコ

楽譜をココに挟んでそのままカキコめるという商品!レッスンの時に習ってる楽譜だけ持っていきたいと最近思って(荷物を軽くしたい)、チャーっと見てたらこういう商品もあるんだと思って候補に上がってます。ペラペラの紙を譜面台に置いてると何かのタイミングで落ちてしまうというストレスがなさそう。しかも比較的良心的なお値段なのでポチりたいところです🙋‍♀️似たような商品はたくさんあると思うのでおすすめあれば教えてくださいね✨

 

3.ジェイノート Live  Pod

譜面台にいっぱいもの置いてちょっとでも楽したい、そんな気持ちの方におすすめ(私含む🤣)このバックを譜面台に引っ付けて、鉛筆やらチューナーやらを入れ込んでおきたい方ぜひ、ご検討ください。確かに、練習する場所に全部あるとスムーズよねと思ってしまう。(色のラインナップがないのが少し残念かな)

 

4.外付け楽譜バック

レッスン行く時、カバンの数減らしたい🙋‍♀️✨ヴァイオリン、ショルダー、楽譜入れるカバン、これだけでいっぱいいっぱいなのが、楽譜入れるカバンがなくなると手がフリーになるしいいんじゃないかと思っている✨欲しい欲しいと思いながらずっと先延ばしになっています。今年はサイレントバイオリンという大きな買い物したので、保留になってますが、これもとても便利グッズなので欲しいなー欲しいなーが続いています🤣

 

というわけで今現在欲しいものはこんな感じです。

実はいろんな便利グッズがあるんだなと思っています。たまにこんなものもあるんだと思って楽しくヴァイオリンの練習に励みたいと思います🙋‍♀️