指の筋トレはじめました【DELLING デリング ハンドトレーナー】

Amazonブラックフライデーを楽しみました☺️✨

 

ヴァイオリン周辺欲しいものの中から今回こちらをポチってしまいました❗️

ハンドトレーナーで名前はあっているのかしら❓

これです‼️何種類か色がありますので、好きな色を選んでみてくださいね✨今回特にヒットする色がなかったので1番お買い得な黒色を選択しました🙋‍♀️✨

 

早速使ってみたのですが、小指‼️しんどいですよ、下まで押しきれないです(非力だった😅)

他の指はそこそこ動かせるのですが、小指は地道に隙間時間にちょこちょこしていこうと思います。

始める前に、おそらく時計回りに回すと負荷が緩くなると思うので1番緩い状態でスタートすることにしてます。

左が指先で押さえている

右が指の腹で押さえている

 

かなり違いますので、ヴァイオリンのために指筋鍛えたい方✨は指先で押さえるようにするのをオススメします(🙋‍♂️先生に指のこと聞いてみたのでぜひ)

今のところ、1、2分したらいいところです。やりすぎるとやばいです🤣ココの筋肉は意識したことがないってところがなんか痛いです💦

気合い入れて筋トレってものじゃないので、ちょっと動画見てる時とか、おやつ食べてる時にとか隙間時間に1、2分かちゃかちゃしたらいいのかなと思ってます。

私は左手しかしてないのですが、思っていたより楽しいです☺️小指の成長をあたたかく見守りたいと思います。指筋強くなったら、音が正確になったりするのかしら?そうなって欲しいな✨