エルフェンリートのOP曲『Lilium』

最近、日がかげるのも早くて物悲しい感じ。そんな時に、復習も兼ねてなんか曲ないかな?と思っていたところ、『Lilium』(リリウム)という曲なのですが、以前セカンドを弾いていたのでメロディは弾いてなかったので弾いてみることにしました。

何年も前のが残ってて良いかった🤣

この曲、ゆっくりで哀愁が漂っています。自分でわかる範囲で弾いていたのですが、どこの指で弾くのがいいのだろう??という感じでした。弾きにくいで先生にどうしたらいいか聞いて見ました。たまにあるイレギュラーな指使いで練習して慣れていこうと思います🙋‍♀️

アニメのOP曲なんですが、クリムトの絵をちょっといじったような感じだったり哀愁が止まりません。そしてアニメに関しては結構重たすぎて😅あまりオススメしません。かなりグロい表現があるし、救いとは何か😭という展開で一気見して疲れたので、心に余裕のある方は見てみてください😅いや、最近のアニメは結構グロい表現多いし、大丈夫かな。鬼滅もバッタバッタと人を斬るし、私のマイブームのチェンソーマンはもうぐっちゃぐちゃやからな😅世間的にグロいのハードルが下がってきているのかもしれない👀

 

ちなみにこの曲、この歌は世界中の教会で歌われていてYouTubeでも検索してもらったらわかりますが、たくさんのところで歌われているのがすごいです。

 

という感じで、今日もいい感じに練習を続けています。綺麗に弾けるように頑張ろうと思います🙋‍♀️