ヴァイオリンを10分触る

意識低い系ヴァイオリン初心者なのかもしれない🤣

  • 練習がイヤにならず🤣
  • 全然触らないわけにはいかず🤣←弾けなさすぎると楽しくなくなるし
  • いい感じのモチベーション

これを考慮した結果

週に3回くらい、10分くらい触る

真面目な皆様は、え、そんなんじゃ上手くならないよとご指摘されそうですが、ヴァイオリンに全振りすると、生活が成り立ちそうにないです。毎日2時間以上練習してます、などと発信されてる方は尊敬してます。ただ私が真似できそうにないので、自分ルールでイヤにならないように楽しんでます。

(今週も多忙で残業が続き、帯状疱疹が出てしまい😭脇腹がピリピリしてます。幸いにも、症状に気付いてからすぐに病院に受診できてるので、重症にはならないと思っているのですが、不快指数高めでゲッソリしてます。普段から寝不足にならないように気をつけたりしてるのですが、お疲れモードでした。きちんと治すようにします🙋‍♀️)

 

週3回くらい触るという緩い目標を可視化するために、最近こんなアプリを使っています。

「my nicca」という名前のアプリです。スタンプが押せるので、今週どうだったのかを見たら分かります。今週は無事🤣週3回というゆるい目標が達成されました。

 

カイザー3、4を引き続き練習中です🙋‍♀️

カイザー4で左手がしんどいです。2を離さず、4を押さえるのがブレずにできたらいいんですが、指力がないので踏ん張れてません💦以前よりちょっとマシな気もしますが、ハンドトレーナーは継続していこうと思います。

 

モチベーションが高い方は引き続き頑張って、私みたいに迷走中の方は人様と比較して落ち込まないようにして楽しんでいきましょう。以前の自分より、今の方がきっと成長してると思います。それってスゴイことですよね😊←自分に言い聞かしてます✨