2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

付点四分音符♩. #ヴァイオリン🎻の練習 

朝からご飯のお買い物、普段掃除できないところのお掃除。 油断するとホコリがたまりますね A Whole New World の練習をしているときに登場してた付点四分音符♩. 私はどうもカウントを取るのが非常に苦手なのです。 ‍♂️先生に「音が短いよ」と注意されて、カ…

お休みの日の過ごし方 ヴァイオリン🎻の練習 

木曜日はお仕事がお休みの日です☺️ 前日、お仕事が忙しくて肩こりが悪化 彼氏さんに湿布を貼ってもらい今日は少しマシになりました。 肩こり→肩こり放置→頭痛 になりやすいので、冬の寒い時期は気をつけないといけませんね。 今日は朝からお部屋のお掃除 お…

セヴシックNo.10 ヴァイオリン🎻の練習 

平日に練習できる時間は30分から1時間程度。 でも帰ってきたら21時近くなのでご近所さんのご迷惑になるかもと思いあまりできておりません 最近の練習のルーティン↓ 音階練習(ニ長調) カイザー(No.01) セヴシック(No.10) A Whole New World 余力があれば…

音階の練習 ヴァイオリン🎻の練習 

今、ヴァイオリンの練習している曲はニ長調です。 ニ長調と言われてもイマイチよくわかっておりません ♯がファとドについてます。 ファとドが半音上がるので、指の位置に気をつけなければいけません 曲の練習する前に、音階の練習をしています✨ テンポ80で2…

初心者の【調弦】ヴァイオリンの練習🎻 

ヴァイオリンの練習をする‼️となっても その音が正しいのか、まず音を正しい音にしないといけません。 レッスンに行った時は、優しい先生(笑)がとてもスピーディ‍♀️に調弦してくれます。 しかし、自宅などで練習するときは自分で調弦しなければなりません …

ヴァイオリン🎻の発表会のお手伝いに行きました♪

11月1日に音楽教室の発表会がありました♪ コロナ対策として完全入替制の発表会でした。 出番の3つ前にライブバーに来ていただき、演奏終了後には帰っていただく。 他の方の演奏はYouTube✨で生中継するという形でした。 こんな時期ですが、発表会という形をと…