2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

立って弾くと右足に体重が乗る

前回のお話しで、足を捻挫?したので立って練習するのをちょっと休憩しています。何もないところで転倒してから1週間ほどが経過しました。 (1週間くらいしたら治るだろうと思っていた…) しかしまだ通常運転には戻れそうにありません。お仕事は普段通りし…

座って練習してます

立ってヴァイオリンの練習できないことに 今週は体調があまり良くなく爆睡の毎日を送っていました。職場で風邪が猛威をふるっておりますそのため運動不足(※運動音痴)なので、お休みの日に散歩をしつつ、余力があれば走ろうと思っていました ところが、ふー…

やりたいこと

前回の今年の目標はスズキ3巻へ✨ということでお話ししました。 それ以外にヴァイオリンのことでやりたいことがあります。 それは愛知県大府にある鈴木バイオリン製造に行ってみたい‍♀️✨ たまたまSNS見ている時に、工房見学という文字が見えて、工房の見学が…

2024年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 ゆるゆると続けているヴァイオリンです。変わらず続けていけたらと思っています☺️ 現実するかはさておき、一年の計は元旦にありと言います。せっかくなので、ヴァイオリンに関する今年の目標を考えておりました。(もちろん、…