2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ヴァイオリン自由自在』を読みました

年始にYAMAHAに行った時出会った本です。 読みたい本ってパラパラの直感(笑)によりますよね☺️今回の本も読みたい、面白そうと思ったので直感で購入しました。 「ひたすら練習」から解放される日、という心強い帯❗️ この本は大きく4つの章で書かれていまし…

TSUKEMENのコンサートに行ってきました

大好きなTSUKEMENのコンサートに行ってきました。ヴァイオリン二人、ピアノのトリオです。約2年間コンサートに行けず、チケットをとっても延期だったり、その時の状況を鑑みて行くことを諦めてました。 今回のコンサートはツアーではなく、ニューイヤーコン…

『JASRACと著作権、これでいいのか』読みました

前回の記事で書きましたが、YAMAHAに行ってきました。記事では触れてませんでしたが、買おうか悩んだ本がありました。それが『JASRACと著作権、これでいいのか』という本です。 表紙が強いなと思いつつ気になってしまい、ポチッとしました。2018年3月初版な…

ヤマハに行ってきました

お正月休みの間に、本とか楽譜みたいな(買うとは言ってない)という気分でしたので行ってきました。 ヤマハミュージック 大阪なんば店 大阪なんば店 |ヤマハミュージック直営店・教室 なんば店と書かれてますが、なんばからは微妙に歩きます。1番の最寄駅…

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。無事2022年を迎えることができました。 昨日は早速初詣に行ってきました。こっそりヴァイオリンが続けられますようにと願っておきました 年末から実家に帰省しております。お休みの間にYAMAHAに行って楽譜や書籍を見たいな…