2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、発表会です

いつもは日曜日にブログを更新するのですが、今回は土曜日に更新です。 そうなのです。 明日は発表会なのです。 前日の足掻きなのですが、1時間ほど練習しておりました 前々からもっと練習すれば良かったんですが、結局前日に焦っている状態なのが失敗したな…

ヤドカリライブに行ってきました

半年ぶりくらいでしょうかヤドカリライブに来ました♪ カリスチャペル神路に来るのは2度目です。チャペルとだけあって適度に広くて、音響の設備も整っていて居心地のいい会場です(コロナのこともあり、適度に広い会場はありがたいですね) ギターのつっちー…

『音大崩壊 音楽教育を救うたった2つのアプローチ』を読みました

今回読んだ本は『音大崩壊 音楽教育を救うたった2つのアプローチ』を読みました。 タイトルから刺激的 今読んでるのは音楽の本、ではなくビジネス書だなと思いました。 特にオススメしたい方は、ご自身が音大を目指している、子供さんが音大を目指してる親御…

ジャズライブに行ってきました

ヴァイオリンの先生‍♂️の久しぶりのライブがありました。 今回はジャズ❗️ 高槻市駅から歩いて5分もかからない所にあるJKcafeでありました。 高槻と言えば、高槻ジャズストリートですよね https://www.0726.info/ 高槻市駅、高槻駅、そこらじゅうから音楽が聴…

今月末に発表会があります

毎年、夏に発表会があります。 それが今月末にあります‍♀️(気づいたら1ヶ月ない) 先生‍♂️からリハーサルと本番の予定の連絡がきました。 リハーサル 17日(日) 本番 31日(日) というスケジュールだそうです。本番の日は以前から教えてもらっていたので…