うわーーっとならない

前回、思いつきと計画性のなさ🤣について話していましたが、やっぱり毎日は大変だと実感中。仕事時間と余力が把握しにくのも、継続していくものが難しい一つかな?

全部上手くいくわけがないので、まあ程々にという気持ちは大事。

前の記事にコメント頂いたのですが

『健康第一、生活第二、そしてバヨは第三』

こう思うように意識してても難しいところだよね。練習するなら上手くなりたいって思うもんだし、それが段々、練習してるのになんで上手くならないんだ、うわーー😭という考えになりやすそうと思うわけです。

私の場合は、練習してないので、うわーー😭とはならないですが、練習してもしなくても難しい楽器でしたよね、そもそも。

過去のブログにでもちょこちょこ登場しますが、ヴァイオリン関連の本でヴァイオリンの構造とかなんと不思議な楽器だろう、これ考えた方ほんとすごいなと知識を深めていくこともうわーー😭とならない一つかもしれませんね。

  • そもそもめっちゃ難しい
  • 右手と左手が別に動く
  • 右手は直線運動ではなく曲線運動←手首が柔らかい人は見てても優雅ですよね☺️
  • 楽譜!!左手←ずっと苦手

そんな楽器を弾いてること自体、素晴らしいと自分あげあげしようと躍起になっております🙋‍♀️

上手な方、プロアマ問わず、自分の想像以上にヴァイオリンと向き合って練習してるのだろうと改めて感じられるようになってコンサートなどもより楽しめるようになった気がします。

 

最近、コンサートも行けていないので、ちょっと調べていけそうなのがあればいけたらいいなと思っています。軽く調べてみたら、近々だと5月にジェラシック・パークとジェラシック・ワールドのコンサートがあるみたいで、ちょっと気になるなーと思っています🙋‍♀️

シリーズは全部見るくらいには知っていますが、どっちかというとワールドの方が好き。というかブルーが好き😆

あと小学生の時に、ジェラシック・パークの曲を合奏した記憶があるので懐かしいなと思っています。

 

公式のXに少し写真がありました。映画映像+コンサートは贅沢ですね🦕

来年2025年に新シリーズがあるそうで、ますます楽しみですね。