2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲劇】音階のテープをつけてもらえない 6月の2回目 ヴァイオリンのレッスンのお話🎻

音階のテープ、ヴァイオリンはギターと違ってフレットがありません。そして音楽を大人になってから学び始めた私にはこの音が何のか?というのがよくわらない。ファーストポジションに(G→ラ、D→ミ、A→シ、E→ファ#の位置)テープを貼ってもらってました。あ…

6月の1回目 ヴァイオリンのレッスンのお話🎻

先月は月2回のペースで行けなかったのが非常に残念でした。今月は2回行くように頑張ろうということで、スタートを切りました‍♀️ 今週の反省は、一回しか練習できていないということです。練習したい自分がいますが、疲労困憊でバタリ。体調崩してまでヴァイ…

ヴァイオリンスタンドを購入しました🎻

練習する時間を確保するためにどうしたらいいのか❓というのを引越ししてからずっと考えています。 職場が遠くなった。通勤時間が往復2時間 起きる時間、寝る時間が変わって練習できる時間激減 新しい生活でなかなかリズムを取れず、ヴァイオリンが二の次に …

🎻5月の1回目 ヴァイオリンのレッスンのお話

5月は私の都合が合わずに1回しか来れませんでしたお仕事忙しいとか、体調が良くなくて、とか自分への言い訳がいっぱいです。こういうことしてたらダメだな、気をつけないといけないな、と思ってるところです。なので6月は2回いく日をもう決めておきました セ…