2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『In My Room』のリズムが難しい+♭が6つ!?

前回のレッスンで先生が宇多田ヒカルの『In My Room』の楽譜を購入してくれて、のんびり練習しています。歌詞で1番と2番でちょっとリズムが変わるのが難しい歌えるけど、弾けない とりあえず、楽譜を4枚分頂いたので見やすく全部繋げました✨ アンサンブルと…

カイザー15番【プラルトリラー】に必死

カイザーはのんびり15番を練習してます☺️ 今までは【プラルトリラー】の前段階ということでした❗️ ひたすら準備練習してたんですよ。 装飾記号 - Wikibooks ↑プラルトリラーをわかりやすく説明してくれています♪ 以前の発表会の時に弾いたポケモンマスターに…

ヴァイオリンをはじめたきっかけ

ヴァイオリンのお話をしようと思ったのですが、10月に入ってアレルギーの症状がものすごく出ていて、耳鼻科へGO。その後、急性副鼻腔炎になり、耳鼻科へGO。副鼻腔炎になったことある方はわかるかもしれませんが、頭痛と今回吐き気が強くてお仕事お休みして…

ヤドカリLIVEに行ってきました

先週の日曜にライブがありました。今回は配信で、会場に行けなかったのが残念です 久しぶりの開催でしたので配信もあってくれてよかったです。 マイケルジャクソンの曲の演奏など、3人の演奏で聴いたことがない曲も追加されていて楽しかったです。チャルダッ…

『緊張しやすい』への対処の仕方

今年は2回ほど発表会に参加することがありました。緊張するけど、普段通りに弾いたらいいよ、大丈夫大丈夫、と言われますいや、弾きたいのはやまやまなんやけど、うまくいかないんだよというのが私の心の叫びです♪ 難しい小節をずっと練習しつつ、本番は成功…