YAMAHAさんに行ってきた

諸用で都心部に出かけていたので、時間の合間を縫ってYAMAHAさんに行ってきました。久しぶりに電車乗りました😆

積み本常習者ですが、普段から読書が好き?というか、興味のある分野の本があると知りたい欲求で買っておきたい人です🙋‍♀️

図書館行けばいいのですが、読みたいタイミングが不明なので買ってしまうことが多いです。そして、一般的?な本屋さんには、音楽関係の本はあまり置いてることはありません。(まれにピアノの弾き方とか、ギター入門みたいなものが置いてるかな。置いてるだけでもすごいと思います!)

今回YAMAHAさんに行きたかった理由は

  1. 前回お話ししたポケモンコラボKORGは置いてあるのかな?
  2. 面白そうな本あるかな?

という2点です。

1に関しては、お店の隅々を探したがノーマルKORGさんしか見つけれなかった。ポケモンの人気侮れない。

2に関しては色々あったよ。YAMAHAさんのレーベルがあるので、一般の本屋さんにはまず並ばないものとか、クセというか独特な本。また読みましたら感想書きます🙋‍♀️(いつ読むかは未定🤣)

今回の戦略品↑

いやあ、面白そうな本ですね☺️✨

 

1人で店内ウロウロしながら、何これ?って言ってしまった🤣

音楽回転寿司ってなんですか??

謎すぎて、思わず一緒にお会計してしましました🤣ファイルはいくらあっても使うから、いいよね。私オススメはマリンバスティック!いくらではない!

なぜか音楽グッズでクダケタモノが少ないのでザワつきました。

せっかくなので調べてみました。

サムミュージックデザインというギフトデザインの会社で、台湾で有名な音楽ギフトブランドの一つだそうです。

ちらっと見に行ってください☺️めっちゃかわいいです。

 

何というか、音楽グッズはクラシック✨が1番よ!!みたいなものが多くて(←偏見)、コンサートホールに併設される売店とかには、高級感あふれるグッズで、私には敷居が高い🤣みたいなものが多い(←偏見)ようなので、今回の出会いは衝撃でした。

またフラっといく時は、ちょっとクセつよなグッズがないかチェックしようと思います🙋‍♀️ウロウロするだけでとても楽しかったです✨