2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『レ・ミゼラブル』鑑賞してきました

2年の延期がありましたが主催さんの努力により開催されました。 日付が2020年3月です。ちょうどその時に緊急事態宣言が発令され、ホールを貸してもらええない状況になったと主催さんが残念そうに話していたのを覚えています。2回ほど延期されました。(その…

『最後の秘境 東京藝大 天才たちのカオスな日常』を読みました

インスタでこの本が紹介されていて、表紙が派手謎の藝大の中身がわかるんだ、読んで見たいと思ってポチっしました 元々ハードカバーで発売されてから文庫になったようです。コミックもあるそうなので、文字が苦手な方はコミックからでも楽しめるのではないか…

「イニシエノウタ」を弾いてみたい

ニーアレプリカントというゲームの中で演奏されている曲です。東京オリンピックの入場の時に流れた曲なので聴いたことある方も多いのではないかと思います ぷりんと楽譜とかにないかな?と探してみたのですが、ピアノ譜とかフルート譜などちょっと違う 動画…

『MAROの”偏愛”名曲案内 〜フォースと共に』を読みました

篠崎史紀さん、ヴァイオリンを習ってる方なら一度は耳にしたことがあるであろうヴァイオリニスト。その方がひたすら名曲への愛を語っている本です。 2022年1月26日発売のホヤホヤの一冊です。以前から音楽之友社さんがこの本が発売されますと情報が出ており…