2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アンサンブルの見学に行ってきました。

昨日のお話です。 朝から仕事だったのですが、午後からお休みということがわかりました。前々からインスタで集まるアンサンブルがあったのですが、タイミングが合えば参加したいなと思っていました。 当日に参加したいです、というのも主催さんにご迷惑かか…

『サイレントバイオリン』買いました

前々からいいな、欲しな、いいな、欲しいなを繰り返していたYAMAHAのサイレントバイオリンを買いました✨ お家で練習するとき、集中してくると音も出てくるし時間を忘れることって多いと思います。気づけばこんな時間ということがありますよね 消音器をつけて…

iPadに楽譜を入れてみた

「iPadに楽譜入れて、それを見て弾く」というのに、謎の憧れがありましてやってみました。 これですよね✨きちんとできたと思います。 なぜ、今iPadに楽譜を入れたかというと、引越しをしてから譜面台が見当たらないのですどこにあるの?と思いながら、洗濯バ…

VIOLIN DUO LIVE 行ってきました

ものすごく久しぶりに行ってきました。 ヴァイオリンデュオライブでした。 会場は西宮Three CodesというおしゃれなBarでした。カウンターの席で冷奴を食べていた私です☺️✨ ちょっと諸事情で2部から参加したのですが、1部から聞きたかったです Vn 奈倉翔 @sho…