2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァイオリンを10分触る

意識低い系ヴァイオリン初心者なのかもしれない 練習がイヤにならず 全然触らないわけにはいかず←弾けなさすぎると楽しくなくなるし いい感じのモチベーション これを考慮した結果 週に3回くらい、10分くらい触る 真面目な皆様は、え、そんなんじゃ上手くな…

やっとヴァイオリンを触る

毎度毎度マイペースと言って自分に甘めなヴァイオリンライフです‍♀️ A線開放弦のラをキレイに弾く練習も流石に毎日しませんので 私自身、お仕事があると家出て13〜14時間後に帰宅になるのですが、そこからご飯作ってなんやかんするともう寝るになるので、や…

今日は母の日です

あいにくのお天気ですが母の日のプレゼントを渡してきました‍♀️ 最近はカーネーションにもいろんな種類が増えていて選ぶのが楽しかったです。 還暦を迎えても未だ現役バリバリの母です。長く健康でいてほしいです。みなさんもこんな日には一度連絡して声を聞…

同じフレーズから続き

前回『同じフレーズだけ練習する』という内容を書きました。その続きを追加で書いていきます‍♀️ 難しいフレーズを練習する 難しいフレーズの1小節前から練習する 難しいフレーズの2小節前から練習する 以下略 この練習から少し工夫してみました。 難しいフレ…