2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスンお休み

今月真面目にレッスンに通いました。1ヶ月に5回はということになって今日はお休みになりました(カレンダーの都合で⭐️) 久しぶりに日曜日をゆっくりしておりました。お家のお掃除、ご飯、洗濯を無事終えたので、のんびり練習することができました☺️ 自分で…

【正しい音を聴く】カイザーがCDになっていた

インスタでカイザーがアマゾンプライムで聴けるよ、というポストを見かけてカイザーのCDが存在するんだと知りました。 ありましたしかも調べたところによると36まで全部聴ける見たいです❗️ 実際に聴いてみて思ったのですが、めっちゃ早いココに到達しようと…

8月の2回目 【週1回のレッスン】 ヴァイオリンのレッスンのお話

前回もお話しましたが、サボってたので月4回→週1回のレッスンにしましょうとご提案されました。まずはチャレンジしてみようと思って週1回行ってみてます‍♀️ メリット✨ あまり練習してなくても前回の内容を覚えている 確実に週1回はヴァイオリンに触る 先生が…

8月の1回目 【月に1回が月4回になる】 ヴァイオリンのレッスンのお話

レッスンをサボっているのでちゃんと弾けてない‍♂️と言われて、毎週おいで、というお話を先生としてました。どうしようかな❓と悩んでましたが、レッスンに行ったら1時間は最低ヴァイオリンを触るし、デメリットは行くのがしんどい⭐️くらいしか思いつかなかっ…

『バイオリン弓ボーイング練習ガイド』使ってみました🎻

バイオリン弓ボーイング練習ガイドというものがあります。以前から気になってはいたのですが、この度手にすることができたので実際に使ってみました。 見たまんま、名前のまんまです。バイオリン弓のボーイングをガイドしてくれる装置ですね自分のボーイング…