2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スズキ2巻 1.合唱「ユダスマカベウス」よりを調べた

教本してみたいです🙋‍♀️という私の意見を聞いてもらい、スズキ2巻をのんびりはじめています。 スズキ2巻の1番『1.合唱「ユダスマカベウス」より』 Chorus from 'Judas Maccabaeus' タイトルを見ても曲が出てきません🙋‍♀️✨ 調べてみました✏️ ユダスマカベウス…

練習とは

先日、弦が切れて焦ったわけです いまだに、交換には時間がかかります。ペグを回す力が足りず、なかなか回せず冷や汗流していた感じです 最近は、新しい教本をのんびり練習しているのですが、音から入るのか、譜面から入るのかという問題が私にはあります‍♀️…

ゆっくりD線が切れた

最近、スズキの教本を楽しんでいます。楽しく(弾けてるとは言っていない)練習しています‍♀️ 今回、調弦していたのですが、調弦して音があったかなっと思って弾いてたら、音が低くなるなー、というのを2回繰り返していたら、ゆっくりブチンと切れました そ…

左手のクセを治すのは大変

先生との話し合いからスズキ2巻の教本も使うことになりました。詳しくは前回の記事に書いてます‍♀️ 最近、左手のクセを直すためにかなり気をつけて弾くようにしています。クセというのは、左手の人差し指の付け根が指板の裏側にくっついてしまうことなんです…