2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

教本のお話

私のヴァイオリン歴史?は、最初は大手?の音楽教室に通っていました。そこでは、特に教本を使用せずに好きな曲を弾いていけるようになりましょう。という感じの方針でした。 教本を買うことなく、必要な音階や弾いてみたい楽譜などは先生が渡してくれました…

木製パズルのヴァイオリン作ってみました

先日頂いたRobotime社製品の3Dウッドパズルオーナメントシリーズ(ヴァイオリン)を作りました☺️ Loftなんかでも見かけていたので、とても気になっていたものの一つです✨商品を調べてみると、こちら海外製品?だったみたいです。今回、日本語の説明書がつい…

左手の形

先日、左手の形はこうなっている方がいいということを教えてもらいました。 それから、この左手の形を意識して練習するようにしているのですが、今までのクセがあってなかなかうまく押さえれない状態になってます クセ1:人差し指の付け根が指板の裏側につく…

荷物が届きました

Amazonの欲しいものリストから荷物が届きました。ありがとうございます、嬉しい✨ 2つもあるんです✨嬉しい つくろう!3Dウッドパズル ヴァイオリン ダイアモンドアートセット 2つとも作る系である‍♀️図工の成績悪いけど大丈夫かしら?ダイアモンドアートは携…

手さぐりが続く

マイペースが大事だと頭に残しながら、SNS見てると練習たくさんしてる方はやっぱり相応に上手だなと感動します。それに比べて私は…というふうになる方は実はたくさんいらっしゃるのではないのか?と思います。 10代の頃からチャット(←わかります?)で時間を…