2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】お心使いがありがたい

少し前から、新しい環境で仕事を始めました。 緊張と不安で、変な汗がいっぱい出てきて、帰ってきたら疲れて寝てしまってます。休みの日、一度朝に起きて、もう少し寝ようと思って次起きたらお昼回っててビックリしました(12時間以上寝てました) 久しぶり…

【雑談】演奏者はセキ、くしゃみはしないのか?

今回はタイトル通り【雑談】です。 今、ものすごく鼻の調子が悪いのですが、皆さんはいかがでしょうか?ニュースなどでも例年より多くの花粉が飛んでおり、花粉症を発症する方が増える可能性が高いと聞こえています。私の場合、1月ごろからおかしいなー、鼻…

ハンドトレーナーの効果?

昨年、自分へのご褒美にハンドトレーナーを買いました。 上の記事にも買いてるように、なんとなく継続をモットーにゆるゆると押してます。もちろん、左手だけやけど 最近練習しているのが嬰へ短調なので、結構指を開くというのと、できれば指を残したままで…

今年初レッスン

レッスン久しぶりすぎて、音に厳しいなーー。指痛いってなってた 音階 嬰ヘ短調 カイザーNo.3 先半弓 リリウム という感じでした。 音階から難しい。ファ、ド、ソの♯。めっちゃ指がしんどい 説明するのが難しいんですが、最初のファ、ミは指くっつくんだけど…

【宣伝】🙋‍♂️先生のライブがあります

再び‍♂️先生のライブがあります。 今回はJAZZですって❗️オシャレ✨ 高槻といえば、毎年ジャスストリートがあるくらい、JAZZの演奏が聴けるカフェやライブハウスなどがありますよね☺️ コロナ前は、友人と一緒に神社でJAZZを聴いたり、ラジオ中継だったり、お昼…