2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会当日

今日が発表会です 昨日の夜から一夜漬けとはいかないけど練習していました。 テンポゆっくりめという予定だと思っていたら、ほぼ原曲のスピードでいくみたいでやばいと思ってます‍♀️ ‍♂️いけてるから、これで行こう 嘘やん ギターソロのあとが落ちるかもしれ…

発表会まであと1週間

カレンダーをふと眺めて見てたら、あと1週間ということに気がつきました。 前回に引き続き、なんとくそれっぽくは弾けるんですが、キレイな音が出てない感じがしてます。はじめあたりはテンポ180くらいで先生と弾けるっぽいことがわかりました。けれど、ギ…

発表会まで、あと15日

あっという間に時間が過ぎていってしまう感覚があります 平日は1回でいいから、音階と発表会の曲を弾くようにしています。いきなり弾きだすとなんとなく手首がしんどいです。音階はやっぱり大事ですね AsianRosesのテンポが結構早いのです ふと見ると♩=96と…

3日で発表会の曲変えてもらいました

前回、発表会出ることになりました‍♀️ 曲は「炎のたからもの」ですー⭐️ と言ってたのですが、ものすごく発表会で弾きたくて練習しまくりたいです、というぐらいのモチベーションがなかったので、先生に相談しました。 ‍♀️AsianRosesが弾きたいのですが、いい…

今月発表会があります

つい最近、発表会がどうのというお話をした気がするのですが 夏にあったのがバンドがバックについてくれる発表会でした。ヴァイオリンにマイクつけたりします‍♀️今月末にあるのが、アコースティックの発表会です。 先生から、10月末に発表会あるんやけど♪と…