2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

🎻発表会終わりました☺️

朝から緊張ってなってました。12月の段階で参加することに何故かなっていて(←先生が勝手に参加を決めていて後日知りましたww) ヴァイオリンに向かう時間がなかなか作れていなかったので参加を渋っていたのですが、ゴリ押しされましたww 年末年始のお休みと…

🎻発表会まであと1日😱

明日が発表会です、今から緊張している場合ではないですが、やっぱり緊張しますね明日開始30分前にリハーサルをもう一度してくれるそうです。集中して頑張ってこようと思います個人で発表会に出るのは二度目なのですが1年以上前のことなのでどうだったのかソ…

🎻発表会まであと5日💦

発表会までの最後のレッスンでした。あと5日ですねレッスン行って、‍♂️まず弾いて、と言われたので弾いたら間違えた心の準備ができてない。 今日注意されたのはココ↓ 転調してからの初っ端です。ラソ♭シラファドの音が不安定。♭シに引きずられてファの音が正…

🎻発表会まであと10日❗️

先日のリハーサルから4日が経ち、発表会までに自分の足りない部分を練習していこう。 緊張すると譜面を追えない(どこ弾いてるか分からなくなる) 普段、指板そこまで見ないのに気にしてしまう(マイクが付けるので視覚に違和感) いつもよりゆっくりになり…

本番前のリハーサル🎻

今月、発表会があります。今日は発表会前のリハーサルでした。今の状況に合わせて当日は無観客で、限定でネット配信するそうです。先生方のご尽力に感謝です☺️ 今日ですが 人様とは話さず 寄り道せず ご迷惑にならない に気をつけて行ってきました。 直行直…

ヴァイオリン🎻のヤル気を保つアプリ📱✨

ヴァイオリン🎻の練習する時間を捻出するのに必死なんだけど💪💦 たまにはゲーム🎮もしたい(ゲーム大好き💕)し、昼寝もしたい💤 そんなゆるーいペースでヴァイオリン🎻を続けてます。 モチベーションを維持する、上げていく ということは実はとても難しいということがわ…

🎍明けましておめでとうございます🎍

2021年がはじまりました。 昨年仕事納めからほぼお家に引きこもって過ごしました。 年始に実家に帰り、今日のんびり初詣に行ってきました⛩ 密を避けるってなかなか難しいですね 毎年恒例のおみくじは小吉でした 今年も健康に気をつけて過ごしていきたいです☺…