ゆっくりD線が切れた

最近、スズキの教本を楽しんでいます。楽しく(弾けてるとは言っていない🤣)練習しています🙋‍♀️

今回、調弦していたのですが、調弦して音があったかなっと思って弾いてたら、音が低くなるなー、というのを2回繰り返していたら、ゆっくりブチンと切れました😭

そう言えば、いつ交換したっけ😱?

記憶にないくらいでした。E線は結構交換してる気がするのですが、D線、G線あたり1年以上交換してなさそうです💦

せっかく弦が切れたので?指板の掃除を念入りにしました🙋‍♀️普段からクロスで通すのですが、やはり拭きやすさが違うので綺麗にできたと思います☺️

予備にインフェルドの赤が入っていたので、交換しました🙋‍♀️

今回は千切れた弦はインフェルドの青でしたので、ちょうど音色の気分転換になりそうです☺️赤と青では弾いていて音が違うのが素人でもわかるので、気になる方は是非試してみてください🙋‍♀️

私の場合、ずっと一緒だと飽きてくるみたいで、次の予備は青にしようかと思っています✨

都心に出る機会があれば、クロサワバイオリンによりたいなーと思います。クロサワバイオリンだと、少し割引があったと思うので、弦を何にしようかと思ってる方はフラッと立ち寄ってみてもいいかもしれませんね🙋‍♀️