座って練習してます

立ってヴァイオリンの練習できないことに😅

今週は体調があまり良くなく爆睡の毎日を送っていました。職場で風邪が猛威をふるっております🤧そのため運動不足(※運動音痴)なので、お休みの日に散歩🐕をしつつ、余力があれば走ろうと思っていました🐷

ところが、ふー歩いたーと思ったタイミングでものすごくいい感じでこけました😭しかも人様に見られた。恥ずかしいと思いつつ、あ、やっべと思いながら右足をおそらく捻挫しました。歩けていますが、普通に歩いてはいません。日曜日は1日はお休みなのでお家でゆっくり過ごそうと思います。

学生の時に左足をガッツリ捻挫してギプスを巻かれた経験がありますが、その時ほど足首が腫れ上がっているというほどではないです。だけど直立で立ったままでいるのがちょっと無理っぽい😅

お家に湿布があるので貼りますが、固定したいのでAmazonさんでサポーターをポチっ!

早く届いてほしい🙇‍♀️お仕事までに届いてほしいと願っています。

※負傷中😭(※運動音痴は周りへの警戒が及ばなかった模様😅)

私にしては、最近真面目に練習していたのですが、座って練習するしかない!!というイレギュラーの発生です。普段、立って練習するので譜面台の高さとか変えないと見えない😭立って弾くのと座って弾くのは別物💦感覚が違うので戸惑い中です。

普段から姿勢が良くないので、猫背→背筋まっすぐな人になれるようにちょっと意識してみようと思います。

普段から無理はしてませんが、程々の足の様子を見つつ座って少しの間練習することになりそうです。アンサンブルをしてた時は座って弾いていましたが、かなり久しぶりなので変な感じだなーと思いつつ、これはこれで新鮮でいいのでは☺️とポジティブに考えています。しかし足は油断すると痛いので安静にしとこうと思います。

ざっくり調べたところ、温めたらダメ見たいなので、お風呂とかはサッと入るようにします。(寒いのに🥶)

みなさんもお気をつけて😭

せっかくの引きこもりなので、おやついっぱい食べようと思います🐷✨