立って弾くと右足に体重が乗る

前回のお話しで、足を捻挫?したので立って練習するのをちょっと休憩しています。何もないところで転倒してから1週間ほどが経過しました。

(1週間くらいしたら治るだろうと思っていた…)

しかしまだ通常運転には戻れそうにありません。お仕事は普段通りしておりますが、長時間立ってるのはちょっと痛いかなという状態です。あと階段の昇り降りが痛い。(自分の体重が負担!!ガビーン

病院でレントゲン写真を撮影してもらい、特に骨折などではなかったので一安心。痛みさえ取れればOKだそうだ👀とりあえず、もう少し足のサポーターにはお世話になろうと思ってます🐷毎日湿布生活を満喫中。もう少し安静にしておこうと思います。

 

 

座って練習はやっぱりしにくいです。とりあえず、短時間は立って練習したいところです。無理せず10分とかかしら。立ってヴァイオリンを弾くと右足に体重を乗せてることがわかりました。それが今かなり実感できています🙋‍♀️

足を少し開いて立って、右足に体重をかけて弾く、というのを実感。そいうえば以前読んだ本に姿勢について触れていたものがあったということを思い出していました。ただ、どの本だったのか?ちょっと思い出せないので、また色々読み返そうと思っています。

 

練習はスズキをのんびり練習しつつ、2巻の6番目は譜読みしてる状態です🙋‍♀️一旦最後まで読めたら、あとは区切って練習していくようにしています。同じフレーズ、似てるフレーズが多いので比較的弾きやすいのかなと思います。

今年は去年よりいい感じなのでは✨と思っています☺️

あっという間に1月が終わりに差し掛かっていますが、新年早々ねんざなので😆怪我や病気は不自由だから、気をつけていきたいと実感しています。