『金色のコルダ3 ミュージックガイドブック』読みました

先日ヤマハミュージックメディアさんの本の読者アンケートに、金色のコルダの楽譜を出してくださいとハガキにいっぱいに熱意を書いてみました🤣熱意があれば公式が動く?かもしれないのでアンケートなどはマメに書こうと思ってます。(好きなコンテンツが終了するほど悲しいことはないですもんね💦)

金色のコルダと言われてザワザワする方はお友達です☺️💕

↑気になる方は公式HPへ行ってみてくださいね😊

金色のコルダ3は、金色のコルダが発売されて10周年の記念作品で、一部のコルダの民たちは熱狂してました、横浜で🤣(全通してましたwwwwすれ違ったりしてる方がいるのではないかと思ってます)

そして話を戻させていただいて、『金色のコルダ3 ミュージックガイドブック』のですが、楽器って何?この作曲家は?おすすめCDはこれ、などとてもわかりやすく書いてあります。難しい書き方ではなく、そうなんだ、なるほどな、という感じです。ゲーム中のあの曲はどのCDがおすすめなども書いてあるのでとても良心的な本です😊

ただ、金色のコルダのゲームをしたことがない方にはちょっとこの人たちは誰?みたいになってしまうのがとても惜しいと思ってしまいます。

 

コルダ3で好きなのは、蓬生さんが好きなラ・カンパレラですね。最後の演奏の時にずっとこの曲選んでましたよ💕あとコルダ3にはアナザースカイというパラレルまで用意されていて、コルダ3シリーズは4作品あるのですよ😂泣いて喜びながらひたすらゲームしてました。それだけコルダ10周年は凄かったです‼️

どっちかというと本よりゲームしてみて欲しいです。アンサンブルとかオーケストラにとても興味が湧いてくると思います🙋‍♀️

今はアプリゲームがあるのですが、全く追いついてません😅ゲームは携帯ではなく、ゲーム機でしたいタイプです。

久しぶりにゲームしたくなってきました😊