ピチカートが苦手です

先月から始まった『Good  Time』です。

実は譜面をよく見てみたらpizzって書いてあるのです😭😭私、指力?というのか、ピチカートの時に弓がとても重たく感じて、弦を上手くはじけないのです。先日のレッスンの時に発覚したのですが、持ち方がおかしいと指摘されました💦

 

弦をはじくのは人差し指が正しいです。久しぶりにピチカートしてみたら、中指ではじいていました😅

今まで変な持ち方でしてたのか?久しぶりだから変な持ち方になっていたのか、心配になりまいた💦少し意識したら正しい持ち方でピチカートができたので一安心です☺️定期的にしないと上手くできあないですね。おそらくこの曲が発表会になるのではないかと思っているので練習がんばろうと思います✨