ヴァイオリンをはじめたきっかけ

ヴァイオリンのお話をしようと思ったのですが、10月に入ってアレルギーの症状がものすごく出ていて、耳鼻科へGO。その後、急性副鼻腔炎になり、耳鼻科へGO。副鼻腔炎になったことある方はわかるかもしれませんが、頭痛と今回吐き気が強くてお仕事お休みしていました😭今はお薬飲んで、ゆっくり休めましたのでだいぶ回復しました✨

その間はヴァイオリンどころではなかったので、今回はヴァイオリンを習いたいと思うようになった出来事についてお話したいと思います😊

 

私、幼い頃からゲームとか漫画がすごい好きです(今はゲームする時間はほとんどないのですが、DBDをちょこちょこしてます😏✨最近ログインしてなかったのでランクが灰になってました🤣)

当時超ハマっていたゲームが金色のコルダシリーズで、もれなく声優さんも好きでした👍それでお友達と一緒に公式のゲームイベントがあるのですが、それに参加して音楽ってすごい。涙を流すくらい感動しました。会場全体が一つになる体験というのを初めて体験してました。

www.gamecity.ne.jp

主人公の女の子がヴァイオリンを通して成長していくゲームです。ほか男性陣は基本イケメン⭐️で何かしらの楽器を演奏します、たまに理事長ルートがあるというすごいゲームです☺️

 

ヴァイオリンの生の演奏をその時はじめてきいて、すごい!!ってなったのを覚えてます。

2つのヴァイオリンのための協奏曲、パッサカリアスケルツォ・タランテラとかガチクラシックを感動して聴いてる私自身にびっくりしました😊

このイベントが終わる時にはヴァイオリンってどうやって始めるのかしら?と調べてました。

そして今の先生に巡りあいまして、今も楽しくヴァイオリンを続けてます🎻

f:id:ty0230:20211017210927j:plain

余談(笑)

このゲームの舞台が横浜なので、ゲームに出てくるところを巡礼するくらいにはハマってました🤣ゲーム内に出てくる『えの木てい』のチェリーサンド買いに行ったり、中華街行ったり、山下公園散歩したり、どっぷりでした。ハマれるものがあるとやっぱり楽しいです💕

チェリーサンドはすごい美味しいのでもし機会があれば食べてもらいたいスイーツです😊

www.enokitei.co.jp

散歩しながら食べるのも、おしゃれなカフェで横浜満喫するのもオススメです💕

ヴァイオリンをはじめたきっかけでした😊