『サラサーテ』4月号 Vol.111読みました

SNSで最近見かけていたので読みたくなりました。『サラサーテ』を購入しました。

ビブラートに興味がありつつ、そもそも練習が疎かになっているので弾くことに集中しないといけないなと思いました。ビブラートは本で学ぶよりレッスンや動画の方がわかりやすいです。表現のお話になると私はついていけないので保留です😅

 

新学期企画のヴァイオリンを初めて購入するというお話がとても読んでて楽しかったです。今のヴァイオリンは音楽教室に入会したら貰えるものだったので、実際に選んで購入したことがないのでとても興味があります☺️どこ産で、どのような特徴がある、費用はこれくらい、など具体的に書いてくれているので、そうなんだととても参考になりました。

 

また広告のところにこんな本がありますという記事でまた読みたいなと思ってしまってます☺️音楽関連の本は、普通の本屋さんにはまず置いてないので、Amazonにお世話になりそうです✨

気分転換にちょっと読書ができてよかったです。興味がある方はチラッと読んでみてくださいね。

一息つきたいときにチラッと読むと楽しめると思います🙋‍♀️