8月の2回目 【週1回のレッスン】 ヴァイオリンのレッスンのお話

前回もお話しましたが、サボってたので月4回→週1回のレッスンにしましょうとご提案されました。まずはチャレンジ💪してみようと思って週1回行ってみてます🏃‍♀️

 

メリット✨

  • あまり練習してなくても🤣前回の内容を覚えている
  • 確実に週1回はヴァイオリンに触る
  • 先生が目の前にいるので危機感が芽生える🤣

デメリット💦

  • 練習していないのがやっぱりバレる🤣
  • 移動時間に何かできないかと悩む(往復30分くらい)
  • 当日の疲労感🤣

f:id:ty0230:20210814202825j:plain

実際は行ってみてよかったと思ってます。今週なんて全然ヴァイオリンに触れていないのでせめてレッスンの時だけでも触れるのはプラスだなと思ってます。

最初は行くのしんどいかな、練習してないしな、と色々思ってました。結局のところヴァイオリンを弾かないと上達はしないので、少しずつがんばっていこうと思います。

先生には頭が上がりませんね☺️