レッスンお休み

今月真面目に🤣レッスンに通いました。1ヶ月に5回は💦ということになって今日はお休みになりました(カレンダーの都合で⭐️)

 

久しぶりに日曜日をゆっくりしておりました。お家のお掃除、ご飯、洗濯を無事終えたので、のんびり練習することができました☺️

自分でも十分練習する時間が取れました。とても久しぶりの穏やかな休み⭐️

f:id:ty0230:20210829173745j:plain

普段のレッスンでは前に進みたい先生🙋‍♂️とそれについていけない私🙋‍♀️

譜読みはもちろんしてませんので(←やれたら理想✨)、ちょっとでも進んで自宅での練習する課題を伝えたいのはめっちゃわかるのです。しかしそのペースでこう弾くのだよと伝えられても実は全く理解できてません🤣というのを伝えたいのですが、そうするとワガママと言われそうなので大人しくしてます💦

 

ゆっくり譜面は読みたいタイプ(※音符読むのにかなり時間がかかるタイプ🤣)

今練習してるカイザーのポジションの移動が頭がこんがらがるのでゆっくり弾けて今日はかなり理解が深まった気がします。どうしてもその場で言われても理解したようで全然理解できてないことが多いので一人で練習することが改めて大切だなと思いました😊

先生には毎回ワガママ言ってしまってるので次はがんばったねと言われたいですが、練習できるのはやっぱりお仕事がお休みの日になるから時間はだいぶ限られてそうです。

 

あと近くのカラオケ屋さんが営業自粛していてミュート無しで弾けないからとても残念。お店再開したらいきたいと思ってます☺️

  

↑最近読みました。継続していきたいので参考になる部分は工夫して練習していこうと思いました。レッスンの時間以外でもいろんなことに応用がきく面白い本でした。読書好きな方はぜひお読みください。