カイザー15番【プラルトリラー】に必死

カイザーはのんびり15番を練習してます☺️

今までは【プラルトリラー】の前段階ということでした❗️

f:id:ty0230:20211024173001j:plain

ひたすら準備練習してたんですよ。

装飾記号 - Wikibooks

↑プラルトリラーをわかりやすく説明してくれています♪

 

以前の発表会の時に弾いたポケモンマスターにもちょっと登場したプラルトリラーですが、うまく指が動きません💦

イメージとしては、自分自身で口で表現できる音じゃなく(ゆっくりじゃない)、巻き舌のような感じ(つまりめっちゃ早い🏃‍♀️ミ)だそうです👀

今日はお休みだったので超ゆっくり練習していたのですが、指がつりそうです😅

ポケモンマスターみたいにのんびり練習を続けていきたいと思います🙋‍♀️

 

そして新しい曲をすることになりました♪

宇多田ヒカルのIn  My  Roomです。

学生の時によく聴いていた曲です。先生もそういう思い入れのある曲は楽しいからやってみようと言ってくれてとても嬉しいです😊💕

そして早速練習してみてるのですが、めっちゃリズムが難しい🤣

難しいけど楽しい、あーこういう感じやったな‼️と懐かしいと思いながら楽しんでおります✨

youtu.be

宇多田ヒカルの曲って素敵な曲が多いですよね♪

うまく弾けるようにたくさん練習したいと思います🙋‍♀️