ハンドトレーナーの効果?

昨年、自分へのご褒美に😄ハンドトレーナーを買いました。

上の記事にも買いてるように、なんとなく継続をモットーにゆるゆると押してます。もちろん、左手だけやけど🤣

最近練習しているのが嬰へ短調なので、結構指を開くというのと、できれば指を残したままで弾きたい。その時、指を開くことと、弦を押さえる力がいると思うのです。以前より気持ち指を残したままにできる箇所が増えて来たと思います。(まだしんどい音階はたくさんあります😅)

  • 指を開くこと
  • 指を残したまま弾くこと

今後できるようしたら、音がズレるってことがかなり減ると思うので、今後も1分程度🤣使っていきたいと思います🙋‍♀️

インスタに筋力弱そうなリールもアップしました🤣小指力のアップを目指します🙋‍♀️

ハンドトレーナーはいろいろ種類があるようですが、安価なものあるのでお試しにはいいかなと思います。ピンク色とかあればヤル気がさらにアップしたのですが、ありませんでした😅小指力に自信のない方はぜひ一緒に頑張りましょう✨